blog

2021 / 04 / 30  10:52

安全な輸送だけでなく…

最近、インスタグラムやTwitterといったものに登録しましたが、不慣れな私には更新は厳しそうです…

やはりこちら一本にしてアカウントは削除致します。無念です。

 

さて。インスタグラムに乗せた記事をこちらに移動させるべく仕切り直しです。

國生は安全な輸送はもちろんのこと、荷役、特にユニットハウスに関しては設置や組立に関してもとても重要視しております。

当然のことながら知識や技術が必要ですし またこれらに関する安全対策も徹底して教育します。

17774.jpg

安全ブロック、フルハーネス、はしごの扱い方

こういったマニュアルはそれぞれの現場で微妙に変わってきますが思いは一つで すべては作業員の安全を守るためのものです。

些細な事故でも大問題となることは多く、その理由も一重に重大事故の「原因」となる可能性があるからです。

仮に「こんなマニュアルは意味がない」とか「無駄だ」と感じることがあっても 必ず守るように伝えています。

それぞれの現場で決められたことを 守らせることは 社員自身を守ることになるからです。

17773.jpg

今日もさわやかな日差しの中、高いハウスの屋根に登り作業しておりますのは

創業当時から私の右腕として共に働いております 福嶋です!

 

3連2階建て、6連2階建て、10棟でも15棟でも。

どんなに慌ただしく難しい現場でも安全を最優先!なおかつスピーディーにクオリティ高く

建て上げることが我が社の強みです。

 

明日は 定期的に行っている安全講習会です。

普段の作業、輸送に関する安全、法令、清掃、接客、ヒヤリ・ハット収集などをテーマに

しっかりと討議したいと思います。

1