blog

2022-02-04 12:28:00

1月は少し仕事量が落ち着く時期です。

それでもお陰様で休車が出る日は無く、それなりに需要があった年かと思います。

新型コロナが思いのほか猛威を振るい、気持ちが落ち込みやすくストレスも溜まると思いますが

社員たちはそれでも頑張ってくれています!

 

 

 さて!弊社の得意分野ともいえるユニットハウス多連棟の配送設置を 

行う機会がありましたのでご紹介します!

 

先日、立て続けに1/18に武雄に10連棟2階建て、1/24には小城に6連棟2階建てのユニットハウスを配送、建上げて参りました!

10連棟2階建ては20台口となり國生のみでは最大の物件です!

 

10連棟2階建てはほぼ全車両総出でしたが、ピストンしても 9:00に1台目が入り、17:30頃にはすべて完了することができました。

※写真は撮れませんでした・・・(´;ω;`)

6連棟2階建ては以前から何度か建てています。朝一では全車入りましたが 一部の車両は午後から違う現場に行けるほどの余裕もありました。

28631.jpg 

※6連2階建て

こういった大きな現場の時はまだ、私が頭となって走り、建てています。

段取りをして声を掛け合い、けがの無いように細心の注意を払います。

それに社員も一生懸命ついてきてくれて、心強いです!

しばらく現場を離れて、久しぶりに仕事ぶりを見ると とても成長していて感心します。

 

3連棟2階建てや4連棟2階建て程度なら 安心して任せられるほどにもなりました!

新しく入った社員も分からないなりに頑張ってくれていて とてもありがたいです。

家を建てるほど複雑で難しいものではありませんが、細かいところで手順や設置方法が決まっています。

 

こうやって思い切って一現場を任せて貰えるほどに信用をいただけているのなら、

本当に冥利に尽きます。

この落ち着く時期はとくに有給休暇も取りやすくなるので、社員は心置きなく取得してもらってまたまた始まる

 

2~4月の繁忙期に向けて体力を温存して欲しいと思います。