blog

2022-03-01 18:58:00

平成31年3月1日

この日は株式会社國生が誕生した日です。

 

ユニットハウスの建て方、付帯工事の専門業者として個人事業を経て この日、株式会社を設立しました。

その1年後、一般貨物自動車運送事業の許可を取り 運送会社としてスタートを切りました。

 

私はかつて同業のユニットハウスを配送する運送会社で配車を担当していました。

配車をしながらも、走り、要望があれば出来る範囲で工事を行いましたが

どうしても、運送会社として「走る」以外の「建て方」や「付帯工事」に力を入れることが出来ないことに不便さを感じていました。

 

そんなとき、九州豪雨や地震が立て続けに起き、仮設住宅として、ユニットハウスが全国から被災地に集まりました。

その時の会社にも声が掛かりました。

 

しかし、配送できる人はあれど、「建て方」をする人間が不足したのです。

 

私はこの時、休日返上で建て方に向かい作業を行いました。

住む家を無くした人たちに一日でも早く住める場所をと、その一心でした。

 

そして、ユニットハウスを運ぶだけでなく、「建て方」のできる会社を創りたい。

そう強く志を抱くようになりました。

株式会社國生です。

 

2年目 ようやく事務所を構えたある日。

たったまる3年ですが、経営はとても楽しくもあり、厳しくも苦しくもあり、

 山があり、谷もあり、とにかくがむしゃらに、死に物狂いの日々でした。

 

創業当初から信頼して仕事を下さった各ユニットハウスメーカーの方々、

応援して、励まし、アドバイスをくれた同業者の方々、

そして何より 社員の働きには感謝の言葉もありません。

 

 

令和4年3月1日

國生は4年目を迎えました。

 

で、この日の私はというと・・・

 

もちろん、全力で走り、建て、頭を下げて過ごしておりました!!( ´∀` )ワハハ

「初志貫徹」

これからも頑張りますので 

國生をどうぞよろしくお願い申し上げます!!