blog

2022-03-31 18:53:00

◇面接から 中型免許取得、正式採用までの流れ◇

①面接

通常面接です。合否は7日以内にお知らせします。

②準備期間

合否の翌営業日に来社していただきユニフォーム採寸、申請書類の提出をお願いします。

書類がそろい次第 自動車学校入校手続き、労災加入、その他申請のためさらに1週間程度時間をいただきます。

準備がそろい次第ご連絡します。

③自動車学校入校 

自動車学校入校日が入社初日になります。スケジュール調整をし教習以外の日は

横乗りにて現場研修、座学や車庫での講習、健康診断、適性検査等を受けます。

④中型免許取得

中型免許の取得ができたら、しばらくの間横乗りや運転練習をしながら慣れていきます。

⑤一人乗り~研修期間終了

3か月程度を目標に研修期間終了を目指します。

業務上必要な 玉掛け技能免許、移動式クレーン免許はこれ以降となります。

 

◇免許取得費用について◇

現在お持ちの免許によりますが 13万円~16万円ほどの費用が掛かります。

その内の約3分の2は完全に返済不用の弊社負担となります。

保障として残りの3分の1程度は 会社が一時的に貸している形を取らせていただきます。

2年~3年継続して勤務することで 返済不用となります。

※わかりやすいように3分の1と表記してありますが、実際はそれ以下です。

きちんと計算して割り出します。

 

 

また、教習期間、講習期間は給与が付きます。

 

この制度についてご質問等ありましたら いつでもご連絡ください♪