blog

2022-03-31 18:02:00

4月の求人募集より、一定期間

「中型免許を取って 働きたい方」を募集します!

インスタグラムに投稿したこちらの画像がシンプルにわかりやすいのでまずはこちらから

スライド2.PNG   スライド5.PNG  スライド6.PNG  スライド7.PNG

スライド8.PNG 

非常に目がチカチカするかと思いますがすみません。

取り急ぎ 入社から取得までの流れを見たい方はこちら

 

國生がこの方法で求人募集を開始した理由は、

「他の運送会社で働いたことのない中型免許を持っていない方」を募集するためです。

もちろん、運送会社の経験のある方もとても安心して頼りにして業務をお任せしています。

 

ドライバー不足、というのももちろんですが、(平成19年6月2日以降に取得した方は4tトラックの運転ができません)

ユニットハウスに関する教育を「運搬」の段階からきちんと教育し、

免許をもっていなくても運送会社に入れる窓口になることで職選びの幅を広げてほしいという思いから試験的に募集をかけました。

 

弊社はあらゆるユニットハウスメーカーのガイドライン、マニュアルを知っています。各社で講習も受けています。

この会社では良いことでも 他の会社では厳禁のこともあります。それぞれの現場ごとでも違う。当然のことだと思います。

はたまた 共通することも多くあります。

 

それぞれの引き出しを開けながら間違いなく実施することが大切です。

普通だったら考えられないようなことも ユニットハウスメーカーでは当たり前だったりします。

ユニットハウス配送専門だからこそ理解し、味方になって気持ちよく業務をする心構え、

それでも安全を最優先することを学びます。

 

安全のため、運行のために出来ないことは誠意をもって説明をしその都度対応検討してくれるのも 

直契約ならではです。

 

中型免許(車両総重量11トン未満、最大積載量6.5t未満)取得

ふじ自動車学校のスピードコース1~2週間で取得を目指します。

教習の無い日にユニットハウスの組立方法、安全対策の講習、適性検査、健康診断を済ませ、

横乗りなどで現場経験をしていただきます。

入社から取得までの流れを見たい方はこちら